よくある質問

サービス全般について

Q.「チャットハイハイ」オンラインの顧客サービスシステムはどのようなサービスですか?

Webサイトで問合せ窓口を付加することによる対話式の顧客システムです。サイト訪問者はソフトウェア等をインストールする必要は一切ありません。
※サイト訪問者からホームページに対する質問があった場合、すぐに答えることができます。
※担当者はただちにサイト訪問者の動向を掌握することができ、こちらから積極的に興味がある情報を提供することができます。これにより実際の購入へ促すことができます。
※担当者がオフ・ラインの時でも心配ありません。伝言機能を通して担当者に伝言することができます。

Q.「チャットハイハイ」を導入するメリットは何ですか?

ウェブサイトやSEO(検索エンジン対策)にいくら投資しても売上が上がるとは限りません。
オンラインの店舗があっても、訪問者のデータがなく、どの製品にどのような興味があるのか分からなければ、売上につなげることは難しいでしょう。
「チャットハイハイ」はリアルタイムにオンラインの訪問者の動向を掌握することができ、こちらから積極的に、興味に合わせた情報を提供することができます。オンライン上ですぐれた顧客サービスをリアルタイムで実現することができるのです。

Q.導入するのは難しいの?

いいえ。導入作業はとても簡単です。「チャットハイハイ」管理画面にて、チャットのアイコンタグを自動生成できますので、Webサイトにそのタグを埋め込むだけでチャットアイコンが設置できます。

Q.サイト訪問者は何か特別なソフトウェア、または、ハードウェアが必要ですか?

必要ありません。Webサイトがあればすぐに利用できます。

Q.「チャットハイハイ」オンラインの顧客サービスシステムはどうやって登録するのですか?

「チャットハイハイ」のウェブサイト(http://www.chat8181.jp)に機能制限のない30日間のフリートライアル版を用意していますので、ウェブサイトの「30日お無料お試し」をクリックして、直ちに無料体験できます。まずは30日間無料体験を登録してください。質問がありましたら、問い合わせチャット窓口にて質問してください。ただちにオンラインの担当者と話し合うことができます。もし担当者がオフ・ラインならば、伝言機能を使うことができます。

Q.「チャットハイハイ」を導入するお客様が契約者以外の方(サイト運営者様など)にインストールを依頼する場合、どんな情報が必要ですか?

ウェブサイトに「チャットハイハイ」のアイコンタグを埋め込んでいただくため、お客様サイトのFTP情報が必要です。
また、「チャットハイハイ」の「ユーザー名」「担当者ID」「パスワード」が必要です。

Q.無料体験が終わった時点で、購入しない場合と営業売込されますか?

30日が過ぎた時点で料金のお支払いがなかった場合はチャット機能は自動的に使えなくなります。その後こちらからの売込販売等は一切行いませんのでご安心下さい。

Q.複数のウェブサイト(ドメイン)で利用できますか?

ご利用いただくことが可能です。

Q.パソコンの前に常に待機して管理画面を見ておく必要がありますか?

いいえ。「チャットハイハイ」は、サイトに訪問者がお問合せがあった時に、パソコン画面の右下にポップアップ表示され、かつ、電話のような呼び出し音が鳴り、チャットでの問い合わせを知らせてくれます。他の仕事をしながら、電話を受けるのと同じ感覚で利用できます。

Q.ライセンス数とは何ですか?

ライセンス数とは、担当者が管理画面に同時にログインできる(人)数のことです。
※1ライセンスであれば、同時にログインできる人数は1人となります。
ただし「チャット・ハイ・ハイ」はチャットで問合せ対応をするツールですので、1ライセンスであっても、1人の担当者でも複数の問合せに対して同時に対応することができます。

Q.24時間対応をする必要がありますか?

担当者が不在の場合には、訪問者は伝言を残せるようになりますので、自社の運用体制に合ったご利用が可能です。

機能・操作について

Q.いたずらを防止することはできますか?

特定のいたずら訪問者をブロックできます。ブロックされた訪問者は対話に入れなくなります。

Q.対話履歴のデータは蓄積されるのですか?

はい。訪問者との対話データは蓄積されます、対話履歴を見たりすることも可能です。

Q.問い合わせの内容が、自分では対応できない場合はどうすればいいの?

質問された担当者では問い合わせに対応できない場合には、別の担当者に転送することもできます。転送された側のオペレータは今までの対話履歴を把握することができて、お客様とスムーズなやり取りを続けることが可能です。

Q.広告枠のカスタマイズとは何ですか?

チャットウインドウに独自の広告(画像とURLリンク)を設置することができます。画像の代わりにURLを指定すると、リンクすれば、そのURLが表示され、コンテンツ内のすべてのリンクが有効になります。

Q.チャットで上手にリアルタイムな対応ができるのか心配です。

「チャット・ハイ・ハイ」には、予め定型文を登録することができます。一からメッセージを作成する手間を削減でき、リアルタイムに問い合わせへ対応することができます。また、すぐに回答ができないお問い合わせでも「ご質問ありがとうございます、只今調べております、少々お待ち下さい」等といった回答をすぐに返すことで、お客様は安心して回答を待つことができます。

Q.ログインしたのに、問合わせ窓口がサイトに見えてないのですが?

1、管理画面の左上にある「現在の状況:」が「オン・ライン」になっていることを確認してください。
2、管理画面の「設定センター」の「契約内容の確認」の有効期限を確認してください。

Q.訪問者が私とチャットを指定したのに、チャットできません。

「顧客番号」を間違えてクリックしているかもしれません。正しい「顧客番号」を確認してみて下さい。

動作環境について

Q.クライアントソフト用のパソコンのスペック、必要なソフトは何ですか?

インターネットに接続できる環境が必須条件です。
動作環境は下記の通りとなります。
OS
Windows 7
Windows Vista
Windows XP(Service Pack 2以上)
※MacOS 9、OS 10、iPhone、iPadでも使用が可能になりました。
CPU使用率 2~4%
メモリ使用量 10~50MB
HD必要容量 10MB以上

Q.専用のサーバを用意する必要はありますか?

必要ありません。ASPサービスとして提供しておりますので、お客様サイトのページ中にタグを埋め込むだけです。

Q.サイト訪問者は何か特別なソフトウェア、または、ハードウェアが必要ですか?

必要ありません。Webブラウザがあればすぐに利用できます。
※JavaScriptの有効が必要です。

Q.対応しているWebブラウザは何ですか?

InternetExplorer6.0以上、Firefox2.0以上、またW3C標準に準拠したWebブラウザとなります。
※Safari・ビジネスフォン(iphone、スマートフォン等)はサポート対象外となります。

無料体験について

Q.無料体験はどのようなものですか?

「チャット・ハイ・ハイ」 ライセンスを無料で30日間利用できるものです。

Q.無料体験には機能的な制限はありますか?

制限は御座いません。有料版と同じ全ての機能をご利用頂けます。

Q.複数のサイト(ドメイン)で利用できますか?

ご利用いただくことが可能です。

Q.メールにアイコンやURLを挿入しチャット問合せ窓口にすることはできますか?

メールをお問い合わせ窓口にすることも可能です。

「チャット・ハイ・ハイ」の詳しい操作方法は管理画面の「管理画面の設定」>>「操作マニュアル」を読んでください。

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